利用環境・条件
パソコン環境
- Windows 10/11 Google Chrome 最新版
- Windows 10/11 Microsoft Edge 最新版
※画面サイズによってはサブコーパス選択画面、検索結果画面の表示に制限があります。
ユーザーセッションの管理にCookieを使用しています
ログインしてからログアウトするまで、Cookieの機能を利用してユーザーを認識しています。もし、登録IDとパスワードが正しいにもかかわらずログインできない場合、ご利用のブラウザーがCookieを無効に設定している可能性があります。この場合は、Cookieを有効にしてください。また、ログアウトするまではCookieを消去しないでください。
当サービスにおけるCookieの使用は、お客様になりすましてログインしようとする不正を防止するためだけに使用しております。お客様の個人情報、連絡先などを記録することはありません。また、ログアウトしますとCookieを消去しますので、Cookieがお客さまの端末や端末内の情報に影響を及ぼすことはありません。
JavaScriptで動作します。
ボタンやリンクをクリックしても反応しない、画面が変わらない場合、ご利用のブラウザがJavaScriptを無効にしている可能性があります。この場合は、JavaScriptを有効にしてください。ただし、学校や職場からご利用の場合、プロキシーサーバやファイヤーウォールですでにJavaScriptを通過させない設定になっている場合があります。その際はネットワーク管理者に相談してください。
ファイルのダウンロードの機能があります
ダウンロードしても動作しない場合、ご利用のブラウザが、ダウンロードを禁止した設定になっている可能性があります。この場合は、ダウンロードを許可してください。以上の設定変更は、ブラウザのメニューバーにあるツールから、インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズへとお進みください。
キャッシュ(一時ファイル)の更新が必要です
ページを進めても画面が変わらない、表示変更をしても反映されない場合は、ご利用のブラウザが、常に古いキャッシュを見る設定になっている可能性があります。 この場合は、新しいバージョンの確認をする設定に変更してください。ブラウザのメニューバーにあるツールから、インターネットオプション→全般→インターネット一時ファイル→設定へとお進みください。
動作環境においてご不明な点がある場合は、事務局までお問い合わせください。